★ぴかぴかりんこなHappyLife★

とりあえず、思ったまま!

骨格診断講座を受けてきました

骨格診断の講座を受けてきました。

ずっと気になってて(ФωФ)

 

先生すごく良い人だったし(明るくて可愛かった~こんな風に歳をとりたいと思えた。さすが!!)中身はまぁまぁだったのだけど、

いわゆる骨格診断(ストレートウェーブナチュラル)ではなかった\(^^)/

から、ここから自分で勉強、という風にできないのが残念…(>_<)

 

私は顔のラインは角が少ないので、首回りは直線(Vネックやボートネック)ではなく曲線(Uネック)、髪型も柔らかく丸みのあるものが良い、アクセサリーや眼鏡、帽子も曲線。

そして肩はまっすぐなので洋服はウエストなどで絞らずストンと落ちる形が良し。

丈は長め、ぴっちりよりゆるっと。柔らかすぎる素材ではなくカチッとめの素材。

 

服だけでいうといわゆるナチュラルですが、顔にウェーブを感じるって感じですかね~

自分で色々見たところナチュラルだろうなと思ってるけど(これに確信が欲しくてとった講座なんだけどな~まぁある意味合ってたとはいえる)

可愛い系が好きなのもあるし、あんまTHEナチュラル!!て感じのは似合わない気がしてたので、ちょっとなるほどというか。

 

この診断だと柄とか素材はまた別の講座であるらしい。それも受けたかったな~(>_<)

 

ともかく似合う服選びにまたヒントが増えて(というか薄々わかってることが確信が持てて抽象化できて)嬉しいです(*´ー`*)