★ぴかぴかりんこなHappyLife★

とりあえず、思ったまま!

過酷な子育てを自ら望む神秘

1ヶ月も書いていなかった!

それくらい毎日があっとゆーまというのは良いことです。

実際には時間としてはゆとりがあるけど、体力精神力がもってない感じ…(笑)

子供、半端ないっす。よく自ら子育てしようと思ったなと思うわ。でももうやるしかないんです、始めたら20年(以上)休みなしで母親業!なんて厳しいシステム\(^^)/

 

保育園もお仕事も無事に決まりました。

今は、子供と24時間一緒にいるより大変な仕事はない、と思っております、ほんとに(笑)

自分のペースで動けないって、辛い(;_;)

あとなんというか、他の人に迷惑かけないようにとか危なくないようにとか、気をはる場面や時間が多すぎる。

そしてだめといわなければならない。

見張るというのはなんと疲れることか…

 

自由にさせてあげたい。

お互いのために(; ̄ー ̄A

環境を整えるの、大事です。

頑張りどころを間違えないようにしたいですね。

 

ということで保育園預けるのも環境作り。

子供にしっかり向き合いお互い楽しく毎日を過ごすため。

仕事の時間よりちょっと多めに預けて、家事やらなんやらもやってしまいたいと計画中です。

 

計画通りにいかないのが子育てですが、なんとか毎日を楽しく幸せに過ごしたい!!

試行錯誤の毎日。

そんなことしてる間にどんどん成長してやることできること変わっていくから、

ほんと飽きることだけはないのが子育ての良いところで、

だから子育てをしようと思ったのが人生に飽きた24才の私だったわけで。

いまのとこそういう意味では人生本当に自分の思い通り、なわけです。ふふふ(笑)