★ぴかぴかりんこなHappyLife★

とりあえず、思ったまま!

生きていくうえで大切にしたいこと

生きていくうえで大切にしたいこと。

を、逆算手帳という手帳をヒントに探してみました。

(ネットで見かけて検索しただけなんですが、中身の画像が出てくるので!他にもヒントになる項目が沢山あって少しずつ自分で考えていくことに。)

 

私が手帳にある選択肢から選んだのは
感動、情熱、ポジティブ、自己実現

愛、自信、健康、輝き、創造性


その他オリジナルで付け足したいのは

可愛さ、ときめき、わくわく、楽しさ

 

この中からベスト3を選ばなくてはなのですがなかなか難しい(ФωФ)選びきれない!

それぞれが独立しているわけではないし(>_<)

なんて、よくばりなのかな(笑)

常に意識できるようもうすこしシンプルにしたいなぁとは思います。

 

少し前ラインでたまごっちをやったのですが(飽きて死んでしまいました…子供の世話があるのにたまごっちまでみきれない笑)

いきなり「座右の銘は?」とか「何が好き?」とか「大切なものは?」とか…

不意討ちでシンプルなことをずけずけきいてくるので

なんだか適当に答えておけず中々大変でした。

が、こういう質問にすぐに答えられるようでいたいなぁとも思わされたので、

うむ、なかなかやるなぁたまごっち…と

それだけでやった価値がありました(笑)