★ぴかぴかりんこなHappyLife★

とりあえず、思ったまま!

素敵なバイオリン

バイオリンとピアノのコンサートにいってきました。

 

正直なところ今まで弦楽器より断然管楽器や歌派で。

私は感情ののっている音楽が好みで、人の息を使った方が感情がのるものだと思い込んでいました。

オーケストラはどうも何かのBGMでしかなく、心までぐっと伝わってくることがなかなかなくて。

でもソロだと全然違うんだ!いやもしかしたら私がわかってないだけで本当はオーケストラでもそれぞれそうなのかもだけど…

 

バイオリンがこんなにも哀しみや甘さや情熱を伝えられる楽器だと身体で感じたのは初めてで(漫画やアニメではある)

すごーーーく嬉しかったです。

改めて、心に届く音楽って素敵。

 

やっぱりそれぞれの楽器がそれぞれに素敵だから

これだけ色んな種類があってそれぞれに打ち込む人がいるんですよね。

 

一時間、長いかと思ったけどあっとゆーまでした。

色々曲の解説みたいなのも挟んでくれてたのに、子供と戦いながらだったので完全に聞けてなかったのが残念(>_<)

まだ全然知識がないから、自分の好みのヒント探したかった(;_;)

でも子供にも生の音楽を沢山聞いて欲しいので、また1つ一緒に共有できて良かったです(*´ー`*)

子連れでも気軽に聞ける機会があることに感謝感謝!