★ぴかぴかりんこなHappyLife★

とりあえず、思ったまま!

無印のスタイリング相談会にいってみました

無印でスタイリング相談会なるものを開催していたのでいってみました!

 

 

最初にカラー診断で、スプリングタイプの要素が一番多い、次がオータムといわれびっくり!

(数年前に正式な診断でサマーといわれ自分でもそうだと思っていたので)

どちらもイエローベースではないですか~

そのあと色ごとに季節それぞれの布を当てて色々確認。

緑は深みのあるグリーン、赤はぱきっとめのオレンジ、青もネイビーよりの深めの青が似合うとのこと。

あとは忘れてしまった…あれ、なんか最後にカラーシートみたいなのくれるっていってた気がしたけどもらってない…!(>_<)

色タイプとしては夏や秋のものが多かったです。やっぱり春ではない(笑)

 

普段自分では選ばない色ばかりで新鮮でした。

明らかに顔色が良く肌が綺麗に見える色があったり、しっくりきたり、あんまりわからないものがあったり、本当に色々。

でも人によって全然違うそうです。面白い~

 

無料でこんな色診断をしてくれるなんて、びっくりしました。普通にプロから受けようと思うと何千円もするので、精度はわかりませんがとてもお得なのでは…

 

ただ私は今色ではあんまり悩んでなくてどちらかというと形の方を教えてほしかったんです(>_<)

特に子供を産むまでほとんどはくことのなかったパンツスタイルのアドバイスがほしくて。

 

その後何着か服を持ってきてくれて試着&アドバイス

着こなしの小さな工夫(トップスの入れ方や袖の曲げ方など)はさすがという感じで、あぁ雑誌にのってる人こんなんだな~ていうスタイリングになりました。

 

写真をとらせてもらえませんか?といわれ承諾、お礼に桃のサイダーを頂きました(結構な種類から選べます)

 

普通ならそのまままるごとお買い上げとかするのかな(笑)

私はやっぱり急に新しい色や柄を買う気にはなれず、今日は最初からデニムが欲しい!と思っていったので、結局はデニムを色々試着して買うというなんだかそれなら一人でやれよ~!な感じになってしまい申し訳なかったです(・・;)

 

ただ自分では試着すらしない服を着てみて、客観的にどうこうってみてもらえるのはすごく貴重な機会なのでよかったかなと思います。

デニムを選ぶだけで自分的な時間がいっぱいいっぱいになってしまいましたが、トップスも色々着てみたかった(>_<)

 

子供がいると試着しまくるのって本当に難しい~

私は優柔不断で時間がかかるのでなおさらですかね(T_T)

でも服を厳選しているから、絶対納得して買いたいので!

 

今日買ったデニムも愛用してうまく着こなしていきたいと思います(*^^*)

一生懸命選んだ洋服は、着るほどに愛着がわくのが幸せ。

 

ちょうど1000円引きのキャンペーン中でラッキーでした★