★ぴかぴかりんこなHappyLife★

とりあえず、思ったまま!

パスタを茹でるのではなくお水につける!?

というのをやってみました(゜ロ゜)

 

乾燥パスタを四時間くらい?水につけると

茹でずにそのまま具と炒めるだけで食べられるということをおばあちゃんに聞いたのですが、

芯が残るんじゃ?とか、逆に柔らかすぎるんじゃ?と

半信半疑でやってみたところ!

なんと普通にいけるー!むしろちょっと美味しい気がする…(゜ロ゜)

 

これはめっちゃ便利!!

大きい鍋要らない、大量のお湯要らない、ガス要らない!

ちょっぴりの計画性ですごい楽&節約ができる~

我が家のパスタ、これでいこう。

ということでメモφ(..)

 

あ、生では食べられないらしいです。

今回はアボカドクリームパスタにする時、具と一緒に炒めて食べました(*´ー`*)

 

今は旦那さんが単身赴任で実家で子育てしてますが、

家族での生活に戻ったら献立の定番化?時間割化?をしたいなーと思ってます。

何曜日はパスタ!みたいな感じで、

ある程度枠が決まってると楽だなぁと★

そしたらこの水につけとくのも習慣にできそうだし(笑)

四時間だと、週末の遅めの朝御飯の時についでにやって、パッと済ませたいみんなでのお昼ご飯に使うくらいがちょうど良いかな~(*^^*)