★ぴかぴかりんこなHappyLife★

とりあえず、思ったまま!

今、何にモヤモヤしているのか?

そろそろ真剣に考えないとだなぁ。

何か足りない感じがしてちょっとモヤモヤしてしまう最近。

マンネリ気味というか…

そんな風に思えるのは平和で、ものすごく困ったことや大変なことがなくて

幸せなことでもあるのだけれど。

 

 

子供と一緒に一日が終わってしまう

もちろん子供の成長をみているわけだけれど

それはとても尊い幸せなことなのだけれど

ものすごく手のかかる子ではないからこそ多分少しゆとりがあってこんなことを考えてしまうのだけれど

私は自分も成長していたいって思ってしまう

 

いや、成長はしていると思う、受動的に?

子育てに関しては対応におわれて自然と色々身に付けていると思う(笑)

日々の生活の工夫も大好きだし、楽しい。

一才の子育て中にしては自分の時間もそれなりに、いやかなり、ある方だと思う。

 

ただ圧倒的に人と深く関わり、

熱くなる機会が少ない。てゆかほぼない。

積極的に、頑張りたくなる何か。

そして、それを誰かと一緒にすること。

 

仕事でも、仕事じゃなくても良いのだけれど

そういうのがもっと欲しいんだなぁ…

 

やっぱりブログはすごいな

書いていくと答えが見つかる

自分に関することだから答えは自分のなかにあるのが当たり前なのだけれど

ブログを書かないでそれを見つけるのが私的にはとても難しい、頭のなかだとどうしても同じ事や同じモヤモヤをぐるぐるしてしまって。

 

モヤモヤの正体がわかって一歩前進!o(`^´*)