★ぴかぴかりんこなHappyLife★

とりあえず、思ったまま!

ヨガではじめる瞑想入門

瞑想、すごく良さげです。

心の不調が体に現れるというのを逆に考えて、

体を整えることで心を整えるというのはなかなか納得。

大好きなYUKIちゃんの曲にも、

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるってあります。

幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ。ていうのは幸福論のアランさん。

 

言葉やイメージがあると全然違うので、図書館で借りてよかった瞑想入門の本を買おうかなと(*´ー`*)

それぞれのチャクラのイメージがしっかり書かれていて、それを順に整えていくプロセスが瞑想。

地道にコツコツ、難しいけれど

人生通してやっていきたいなと思えることです。

 

大好きなヨガも、もっと日常にとりいれていきたいなぁ。

習慣化する、当たり前にするためのシステムが大事なのですが、ついついシステム作り、後回しにして、やらなくなってしまいます(>_<)

新しいおうちでは上手くシステム作りたい!

 

 

Yogaではじめる瞑想入門

Yogaではじめる瞑想入門

 
megaphonic

megaphonic

 

 

幸福論

幸福論